山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

皐月賞、ここを買った馬だけが三冠に挑戦できるんだ!!

どうもこんにちは!!

おうち時間を満喫している山田です。

今日は中山競馬場皐月賞が行われます。

東日本大震災が起きたのが2011年、その年の皐月賞馬がオルフェーヴル

震災で中山競馬場が使えなかったので東京競馬場で代替え開催でしたね。

その子供がクラシックを走るようになったのは時間の経過が感じられますね。

そんな名馬が生まれるかもしれないクラシック第一冠目皐月賞、今年は難解ですねー、まあ皐月賞は毎年難解なんですけど。

山田はゴールドシップ産駒ブラックホール

オルフェーヴル産駒ビターエンダー、

あと先週の桜花賞でデアリングタクトで豪快な勝ち方をした松山ジョッキー騎乗のコルテジアこの三頭に頑張ってもらいたいと思っております。

種牡馬もジョッキーも新しい風がどんどん吹いてもらいたいものです!!

三冠馬になるかもしれない馬の第一歩見届けましょう。

それでは!