山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

キャンプ行ってきました!!

どうもこんにちは。

最近コロナがまたうるさくなってきて、そのことについて知り合い二人と軽く口論になり、心が不安定な山田です。

先日キャンプ経験者の会社の先輩たちに、連れて行ってもらいました。

楽天でテント、寝袋、イス、マットの四点を安いもので揃えて、13,000~14,000円くらいでした。

f:id:yamadayamada7:20200726173848j:plain

楽天で買った3980円(税抜き)のテントです。

レンズが曇ってしまって見にくいですが、雰囲気は伝わりますか?

安さメインで買ったのでしょうがないですが、とにかく小さかったです。泣

あと当日は相当な雨模様で天井から水漏れもしてしまってました、次回はまずランクアップしたテントから買わないとです。

f:id:yamadayamada7:20200726170331j:plain

f:id:yamadayamada7:20200726165815j:plain

f:id:yamadayamada7:20200726170307j:plain

とにかく足場がぬかるんで最悪のコンディションでした。

天気には恵まれなかったですが、結果めちゃくちゃ楽しかったです!

次回はキャンプ用品をそろえてソロキャンプに挑みたいと思います、予算がないので年内は厳しいかもしれないですが、来年中には実行します。

山田は車を所有していないのでレンタカーソロキャンプになりますが、、

自然の中での焚火病みつきになりますねえ。

ソーセージをつまみに飲むビール、ワインがまたたまらなかったです。

f:id:yamadayamada7:20200726171505j:plain

キャンプ場に併設されている、牧場にも寄ってきました。

f:id:yamadayamada7:20200726171447j:plain

f:id:yamadayamada7:20200726171430j:plain

山羊に触れるコーナーが楽しかったですねえ。

f:id:yamadayamada7:20200726171550j:plain

f:id:yamadayamada7:20200726173925j:plain

山羊は高いところが好きなんですかね。

そんな感じで今日は終わりにしたいと思います。
ビギナーソロキャンパーにおすすめのキャンプ場などご存じの方がいらっしゃたら、教えていただきたらありがたいです。

それでは!!