山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

楽しいか、楽しくないか、それが一番大事。

どうもこんにちは。梅雨も明けて一気に夏全開となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

山田の職場では今日8月14日から約10連休のつかの間のお休みに入らせていただきました。

連休が長いことが今の仕事の数少ない良いところですが、長く続ける仕事ではないと思っております。

平日はただただ休みまで頑張る日々です。

日本に住んでいる社会人の人たちはそういう思考で過ごしている方も多いのかもしれないですが、山田は現在30代半ばでして、この生活をあと30年続けると考えただけで発狂しそうです。笑

来年には転職しようと最近心に決めました!!

愚痴はこの辺までにしておきましょう!

皆さんは生きる上で何を最重視していますか?

家族

趣味

山田が思い浮かぶのはこのくらいです。

何を一番にするにしてもある程度のお金は必要。

お金を稼ぐために仕事をする

家族に不自由無い生活をさせるために仕事をする

休日の自分の好きな趣味の時間のために仕事をする

自分のやりたいこと、なりたいものになるために仕事をする

書いていて思いましたが、三つとも同時に進めるのが一番ですね!

まだ所帯を持っているわけではないのですが、、

唐突にやりたいことを箇条書きしてみます。

  • やはり子供は欲しいですね。それが自分にとってのハッピーにつながるとも思いますし
  • 競馬していきたいですね、牧場にも行ってみたい
  • 野球、サッカーを生で観戦しながらビールが飲みたい
  • 世界中を旅行したい、国内旅行も。
  • 美味しいものを食べながらお酒が飲みたい
  • 音楽のライブイベントに行きたい

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~!

またわけがわからないことを言っているのでこの辺で終わりにしたいと思います。

あと、お盆休み中にGO TOキャンペーンに乗っかって島根、鳥取旅行にいくことにしたので、その話も次回していきたいと思います。

それでは!!