山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

香港行ってきました!

自転車旅のブログも途中で投げ出してしまいましたが、香港に行ってきたので先に香港の話をしたいと思います。

f:id:yamadayamada7:20191227032040j:plain

飛行機から見た富士山、雄大ですねえ

何を隠そう私山田は今回が初めての海外旅行でした、初めての海外、一人旅、知らない外国の人と同じ部屋で寝るゲストハウス、不安なことだらけでしたが、行ってみたら最高でした!思えば20歳くらいの頃から漠然と海外に行ってみたいとは思っていたのですが、重い腰があがらず気が付けば30代もそろそろ折り返しになっていましたが、田我流風に言うと「あの頃の俺、なにちんたらしてんだ走れよボケ!」ですね、ほんとなんでも行動起こさないと何も始まらないとはその通りです、何かしたいと思ったら失敗してもいいからやってみる!今後生きる上でいいことを学べました。

 

f:id:yamadayamada7:20191227033900j:plain

ハッピーバレー競馬場

f:id:yamadayamada7:20191227034018j:plain

こちらはナイトレース開催中です、ぶれてしまってますが。

f:id:yamadayamada7:20191227040817j:plain

とにかく香港はナイトビューがきれいでした


 

f:id:yamadayamada7:20191227034213j:plain

競馬場内で食べた丼です

 

f:id:yamadayamada7:20191227034334j:plain

こちらもハッピーバレー競馬場で食べたハンバーガーです

f:id:yamadayamada7:20191227035219j:plain

馬券も一応買ったのですが、当たり前のように負けて帰ってきました、、

f:id:yamadayamada7:20200103030933j:plain

帰りの地下鉄で指原莉乃さんをみつけました

ハッピーバレー競馬場では真夏の7月、8月以外はほぼ毎週水曜日にナイトレースが行われているようで、それに合わせて水曜日に香港入りしました、日本でもおなじみの「マジックマン」こと、ジョアン・モレイラジョッキーがほぼ上位人気だったのでモレイラの単勝で心中したのですが、1レースから最終まで遊ばせてもらって、この日は1勝しかせず日本円で5000円ほど負けて帰ってきました、、ハッピーバレー競馬場では20香港ドル(280円位)が最小ベットでしたね。

レースの合間でミニライブみたいなのも行われていて、競馬で賭けなくても十分楽しめる感じでしたね、ビールもいろいろな種類が売られていましたし、写真は撮り忘れたのですが、アサヒスーパードライも売られていました。日本でも大井競馬場や競輪、ボートなどはナイターがあるので似たような感じですかね。

少し記憶があいまいですが、最終レースが23時近くまであったような覚えがあるので仕事終わりの現地の方たちも楽しんでいました。

最終レースまで遊んでこの日はおとなしくホテルに帰って寝ました、飛行機の移動もあったのでくたくたでしたが、初日から最高に楽しかったです!

二日目以降は次のブログで書きたいと思います。

それでは!!