山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

長崎旅行に行ってきました!

ゴールデンウイークも終わりますがいかがお過ごしでしょうか? 数年前にTBSクレイジージャーニーで「奇界遺産」の佐藤健寿さんが取り上げていた、軍艦島(正式名称は端島というようです)行ってみました! JR長崎駅から歩いて行ける距離にある、フェリー乗り…

PS4が壊れてしまいました。

購入から2年のPS4が動かなくなってしまいました。。 二年間一度も掃除をしていなかったので埃がひどいことになっていました。 いつも電源を落とさずに放置していたのもよくなかったのかもしれません。 壊れた前日も午前一時頃眠くなってきたので、コントロ…

楽しいか、楽しくないか、それが一番大事。

どうもこんにちは。梅雨も明けて一気に夏全開となりましたがいかがお過ごしでしょうか? 山田の職場では今日8月14日から約10連休のつかの間のお休みに入らせていただきました。 連休が長いことが今の仕事の数少ない良いところですが、長く続ける仕事で…

キャンプ行ってきました!!

どうもこんにちは。 最近コロナがまたうるさくなってきて、そのことについて知り合い二人と軽く口論になり、心が不安定な山田です。 先日キャンプ経験者の会社の先輩たちに、連れて行ってもらいました。 楽天でテント、寝袋、イス、マットの四点を安いもので…

オルフェーヴルを買いました。

どうもこんばんは! ダービー以来久しぶりに更新です。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 山田はPS4のソフト「ウイニングポスト9 2020」を購入し、平日も仕事以上に時間を費やし廃人のようにプレイしていました。 オルフェーヴルを買いました。 ウイ…

福永祐一騎手も43歳ですか。

どうもこんにちは! 今日は日本ダービーです! 先週のオークスでは松山騎手騎乗のデアリングタクトが優勝し山田も馬券を取ることができました! 今週もガチガチ一番人気の福中騎手騎乗のコントレイルからいきたいと思います! 山田が競馬を見始めたとき山田…

リスクを取らないと何かは得られないんや!

どうも、こんにちは! 関東も緊急事態宣言が来週には解除されそうななので、なんだかひと安心な雰囲気流れる最近ですがいかがお過ごしですか? 今日5月24日、東京競馬場で優駿牝馬(オークス)が15:40に発走です。 昼12:00現在一番人気は30歳松山弘平騎手騎乗…

Amazonプライムで見た映画5本

どうもこんにちは! おうち時間いかがお過ごしですか? 山田はプレステばかりだと飽きてきたので、最近は映画やYouTubeなど動画を眺めておうち時間を満喫しています。最近見た映画を書き並べてみたいと思います。 今日子と修一の場合 オーバーフェンス ノラ …

なんとなく、出口が見えてきましたかね?

どうもこんにちは! おうち時間満喫していますか? 山田は相変わらず競馬に負けて、プレステの世界に逃げ込んでいます。 最近は 「ジージェネレーション クロスレイズ」 「ウイニングイレブン2020」 「マインクラフト」 の三本柱で進めております。 それ…

皐月賞、ここを買った馬だけが三冠に挑戦できるんだ!!

どうもこんにちは!! おうち時間を満喫している山田です。 今日は中山競馬場で皐月賞が行われます。 東日本大震災が起きたのが2011年、その年の皐月賞馬がオルフェーヴル 震災で中山競馬場が使えなかったので東京競馬場で代替え開催でしたね。 その子供…

気分転換は必要ですね。

どうもこんにちは!! 元気していますか?? 山田は現実逃避でプレステばっかりやっています。 さっきスーパーに買い物に行った時桜がきれいだったので、ちょっと遠回りして20分ばっかり散歩してきました。 アイスコーヒーを写真にいれて格好つけてます。 …

ドゥクレにタイトルを!!

どうもこんばんは! 競馬外れちゃいました。。。。。 ソウルスターリング早く子供を見せてくれ。 現実世界は世知辛いので、私みたいなものはウイイレの世界、ウーの世界に帰りましょう。 ドゥクレの魂は永遠に。 リヴァプールのプレミアリーグ連勝記録を止め…

陽の当たる生活が出来るようになったら、スーツを着てダービーを観に行こう。

みなさんこんばんは!! コロナ疲れもなかなかのものですが、いかが過ごしですか? 唐突ですが、馬はいいですねー ギャンブルとして競馬も、もちろん好きなんですが、お馬さんかわいいですよねー 人間の欲にまみれた思惑で走らされてる彼ら、彼女らの健気さ…

久保君がレギュラーを獲得しました!

こんにちは!ウイニングイレブン2020にどっぷり生活を続行中の山田です。 日本の至宝、久保建英君がマスターリーグの僕のチームでレギュラーを確固たるものにしつつあります。 現在2023ー2024シーズン中なのですがまだ21歳!!今年齢見てみて…

ウイイレ2020に没頭しております。

こんばんは!! 世間はコロナ一色で気が滅入ってしまいそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 山田は先々週届いたPS4のウイニングイレブン2020に心と体を奪われております。 PS4が届いた次の日にゲオへ走りソフトを購入してきました。 3本買…

天才少女の輝きをもう一度2020

今日の中山記念、ソウルスターリングからの馬連で勝負したいと思います。 2、3歳時のあの輝きを知っている、いち競馬ファンとしては、最後に輝きをみせてもらいたいものですねー。 このレースで引退と聞きましたが、子供の走りを見たいのでここはなにより…

PS4 デビューします。

みなさん、こんにちは。転職や引っ越しなどでばたばたしていて、更新はできてませんでしたが、山田は生きています。 前から気になっていたPS4買おうと思います。 2月3日にネットで購入したいとおもっているので、今週中にはプレイできるのではないかなと、…

少し古いですが、麻薬王見ました。覚せい剤はダメ、ゼッタイ!!

どうも、こんばんは。 この記事でやっと10記事目のブログとなりました。 ブログを続ける大変さを実感している今日この頃です。 自分のようなつまらないブログに毎回☆をつけてくださる北のななしさん、ほんとうにありがとうございます!だれかに読んでもら…

手巻きたばこ始めてみました!

どうもこんにちは、皆さんはタバコは吸われますか? 山田は愛煙家でして、気が付けば人生の半分以上はタバコと共に生きています。 一昔前は関わる人7割8割は喫煙者だったように感じますが、今はすっかり少数派ですね。特に最近出会う20歳前後の若者たち…

パラサイト 半地下の家族見てきました!パク・ソダム素敵です。笑

1月10日一般公開されたポン・ジュノ監督作品「パラサイト 半地下の家族」見てきました! 面白かったです! 年末に地上波で放送された「殺人の追憶」を見てポン・ジュノ監督のファンになり、見に行ったのですが、「殺人の追憶」ほど重たい展開ではないもの…

九龍公園最高!

こんにちは。ブログ続けるの大変ですね、継続は力なりとはよく言ったものです、日々継続してブログをアップしている方たちを尊敬します。 香港旅行から帰ってきてちょうど一か月が経ってしまいました、、、 もはや懐かしく思えてきてますが、今日はMTR尖沙咀…

香港のゲストハウス、興奮してほとんど寝れなかったけど最高でした。

こんにちは!香港から帰ってきて2週間余りが経過した今、写真を見て振り返りながら当ブログを書いています。いまさらですけど、スマートフォンは便利ですね、カメラの画質も相当いいですしパソコン初心者の僕でも簡単にアップロードできるし、10年前は専…

殺人の追憶

ついさきほど地上波でやっていた韓国映画の邦題です、映画好きの人には有名なんですかね?生まれて初めて韓国の映画を見ました、おもしろかったです、おもしろいという表現が適切ではないかもしれないですが、引き込まれました。 私、山田は映画好きというほ…

香港行ってきました!

自転車旅のブログも途中で投げ出してしまいましたが、香港に行ってきたので先に香港の話をしたいと思います。 飛行機から見た富士山、雄大ですねえ 何を隠そう私山田は今回が初めての海外旅行でした、初めての海外、一人旅、知らない外国の人と同じ部屋で寝…

出発進行ー!

どうもこんばんは!!最近は秋晴れの日が続いて昼間は気持ちがいいですね~。何か始めるなら秋か春ですね!! さて、愛知から埼玉までの自転車旅を計画しているのですが今日の午後三時辺りに出発します! 今いるのが愛知県豊田市の豊田市駅なので 目的地の所…

自転車で愛知から埼玉へ!!

こんにちは!最近は朝晩めっきり寒くなってきましたね。風邪などひかないように皆さんお気を付けください。まあ皆さんといっても見てくれている方がいるかはわからないのですが( ̄▽ ̄) このブログの二つ目の記事ということでまずはこのブログを始めた理由で…

はじめまして!

ブログ始めてみました! 最近、初めてパソコンを買ったので前から気になっていたブログを始めてみます、パソコン初心者なのでわからないことばかりですが見てくれる方がいらしたらどうかよろしくお願いいたしますm(__)m 旅行日記や映画の感想など趣味のブロ…