山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

オルフェーヴルを買いました。

どうもこんばんは!

ダービー以来久しぶりに更新です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

山田はPS4のソフト「ウイニングポスト9 2020」を購入し、平日も仕事以上に時間を費やし廃人のようにプレイしていました。

f:id:yamadayamada7:20200714040616p:plain

オルフェーヴルを買いました。

ウイニングポストは簡単にいいますと、馬主生活兼牧場経営をできる競馬シミュレーションゲームです。

似たようなゲームでダービースタリオン通称「ダビスタ」も人気がありましたが、今はもう無くなったんでしょうか。

ウィキペディア先生で調べてみたらダビスタはいまはリリースされていないようです、ついでに今調べて知ったのですが、競馬予想TVなどでおなじみの亀谷敬正さんは中学生のときにダビスタにはまりライターから今の競馬予想家になったようです。趣味を仕事に「好きなことで生きていく」を実践しているんですね!

話が脱線しましたが、ウイニングポスト通称「ウイポ」楽しいですよー!!

スーファミ、PS時代からやっていて、楽しかったですが、大人になって馬券を買うようになってから久しぶりにプレイしてみると、実在した馬達を所有したり、対戦したりできるようになっていてさらにおもしろいです!!

ゴールドシップ凱旋門賞を獲らせることを目標に今はプレイしているところです。

今年の夏牧場に行くのは辞めましたが来年こそは北海道に行きたいなと思っております。

最近コロナがまた騒がしくなってきましたが、みなさんも気を付けて、できる範囲で楽しんで過ごしていきましょう!!

それでは!!