山田雑記

旅行記、映画の感想など趣味全般を発信していきたいと思います。

パラサイト 半地下の家族見てきました!パク・ソダム素敵です。笑

1月10日一般公開されたポン・ジュノ監督作品「パラサイト 半地下の家族」見てきました!

面白かったです!

年末に地上波で放送された「殺人の追憶」を見てポン・ジュノ監督のファンになり、見に行ったのですが、「殺人の追憶」ほど重たい展開ではないものの、韓国社会の闇を描いたシリアスな内容ながらも映画前半はテンポ良く、かつコミカルに進んでいき、中盤から終盤はストーリーの展開がすごかったです!!

山田的には、主人公家族の娘キム・ギジョン役のパク・ソダムさんが特に良かったですね。

まずは可愛かったです、、

そしてトイレでタバコを吸うシーン良かったです。。

気になったので家に帰りすぐ調べてみますと

  • 1991年生まれで現在29歳
  • 2013年短編映画でデビュー
  • 韓国のドラマではヒロイン、主役を演じる

なるほど、韓国の国内ドラマでは主役級で韓国映画界期待の女優さんみたいです。

ポン・ジュノ監督に続き、パク・ソダムさんもファンになりました。

ネットの記事があったので貼ってみます

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=4395

その国の映画を見るというのはその国の文化に触れるということでもあるんですね!

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」

次は香港映画かヨーロッパの映画を見てみたいものです。

そんな感じで「パラサイト 半地下の家族」おすすめです!!

是非皆さんも見てみてください!!

それでは!!